夜光虫
皆さん、こんにちは。
5月2日と6月6日の夜に、今話題の「夜光虫」を見に、藤沢市の片瀬東浜と片瀬西浜に行ってきました。
いつ、どこで見ることができるのかは運任せのところもあるようです。
22:00頃に車を近くの駐車場に止めて海岸へ。
砂浜には夜光虫を見るためにそこそこの人数の方が来ていました。
海面を良く見ていたのですが、変化はなさそう・・・。
暗さに目が慣れた頃、波打ち際から沖合まであちこち見ていると、たまにポワッと青白く光りました。
しかし残念ながら2日ともあまり集まっていない外れの日だったらしく、見るのがやっとで写真を撮ることは出来ませんでした。
こんなのをイメージして行ったのですが・・・。(イメージ図)

5月2日は満月だったので月明かりで照らされた海は綺麗でした。
